通販のすすめブログ

通販で買って、意外と良かったものをご紹介します。
皆さんの生活にお役立て頂ければ幸いです。

やられた!

私が住む市は、生ゴミの回収が週2回です。


なんだか「朝のゴミ出しはお父さんの出勤前のお仕事」が定説みたいに
テレビドラマの一場面にもよく出てきますが、こちらの自治体はなぜか
ごみの回収時刻が真夜中なんです。
なので、早朝3時ごろ回収車の音で目が覚めることもあります。


そのため、ゴミを出すのは各家庭によってマチマチなのですが、大体
20時~22時ごろが多い様です。
しかも指定の置き場は無く、各家庭の前に置くようになっているので、
アパート等の集合住宅以外は動物に荒らされないための設備等ありません。



本当に各家庭で無造作にごみが入った袋を道路わきに置いておくだけ
なので、カラスや猫に狙われます。
まあ、暗くなってから出せばカラスは避けられるのですが、猫は・・・
と思っていると、昨日車で帰宅途中、隣の家の前に置いてあるゴミ袋に
野良猫がたかっていました。


そして、お約束どおり中身が散乱・・・


まだ暑いし、ちょっと匂うよ・・・


だから家はゴミを出すときに必ずこれを近くに置いて来て、翌朝回収
してるのに!